レディ

30代へ贈る本当に大切な化粧品とは│ランキングを活用しよう

効率良く肌ケアを行う

スキンケア

オールインワンゲルというものをご存知でしょうか。オールインワンゲルとは、化粧水、美容液、乳液、クリームの4つの化粧品の良いところを一つにしたもので、ここ数年その需要が高まり、女性から絶大な人気を博しています。オールインワンゲルを使うことのメリットは、まず費用の点です。化粧水や乳液など、美容に必要な化粧品を全てそろえるよりも、オールインワンゲル一本を購入して使ったほうが、はるかに安く済ますことが出来ます。さらに、混雑しがちなコスメ置き場をすっきりさせることが出来るのもメリットの一つです。また、お手入れが簡単なことも人気の理由の一つです。一本をきちんと使えば正しく効果を得ることが出来るので、手間もかからず便利です。

しかし、オールインワンゲルは様々なメーカーから様々なものが売り出されているので、どれが自分に合っているのか分からないという人も多くいます。自分に合うのがどれか、というのは、大まかに年代によって区別することが出来ます。例えば40代の場合、40代の肌というのは基礎代謝が低下し、老化現象が急激に加速していく年代と言われています。そのため、オールインワンゲルの中でも、プラセンタやセラミドといった美容成分が豊富なものを選ぶようにすると、肌の基礎代謝を高め、アンチエイジング効果を期待することが出来ます。逆に10代20代の肌は、まだ若くハリがあるため、好きなメーカーやパッケージなどで選んでも良いかもしれません。自分にぴったりのオールインワンゲルを見つけましょう。